もどかしい…

アメリカ発のマルチ商法…アムウ……

仲良い友達のお母さんがハマっていて友達まで洗脳された。

僕はサービス業をしていて2ヶ月に1回友達の母は来てくれる。
友達は月1ぐらいで遊ぶ

3年ほど前から友達が某マルチ商法を友達に広めていった

興味持つ子もいたが拒否する子が大半

人に嫌われたりしないタイプの人間だったのにみんな距離を置きだした…

「あいつと会うと勧誘の話になるからやめたほうがいい」   話が回るのははやかった

僕は仲が良かったし、言いたい事は言わなきゃ気が済まないタイプなので直接伝えた。まぁ本人も気付いていたらしく勧誘はしなくなった。

でも一度信者?になると開き直りというかプラス思考というか  でもやっぱりアム…の商品はいい!とかしかいわない…

もう慣れたし勧誘しないからいいけど…

昨日 そのお母さんが来店した…

もうなんの話をしようと最終的には勧誘になる。
   サプリメントは最高!浄水器は素晴らしい!将来不安じゃないの?リスクないよ?…
  ひたすらに拒否し続けた…もはやここまでボロカスに反撃したのに よくもまぁ でも、じゃあ、なら、……折れない。
 これも講義かなんかで鍛えられた精神力なのかしら?もう対処できません
 
話す内容に笑えてしょうがなかったw

仕事中じゃなかったら爆発してましたね

お帰りになられた後すぐにLINEがきた
「そんなに嫌がるなんて思わなかったよごめんね。息子は関係ないので今までと変わらずつきあってね」

もうね…返信できませんwww

まぁ使った事ないしどんな感じなのかわからないので良し悪しわかりませんが、こんだけ拒否してる人にグイグイずっとしてたらマルチ商法仲間しか周りにいなくなっちゃうよ?w
僕はもう会いたくないw

仲良い友達のお母さんだし、マルチ商法するまでは仲良しでいい関係だっただけに…もどかしい…